戻る ジオラマ製作日記
第9話

グフの餌になる・・・・
2003/8/26
以前、イラストで描いた時にすでにガンキャノンがグフの餌になることは決定してました。仮組みの段階で右腕を熱したカッターで切断、かなり熱く熱してあるとスパッと切れました^^ついでにコクピットにもグサッと!小学生の頃にストーブで熱したドライバーでガンプラに穴を開けて遊んでいたのを思い出して懐かしい気分でした。


コクピットに刺さったヒートサーベルは接着で固定にしました。刺さったときに液体系のものが飛び散る(08小隊の映像のように)表現をエアーブラシで塗装、エアーブラシを塗装面ぎりぎりに近づけて流れるまで塗料をたっぷりと吹き付けます、すると飛び散ったかのように塗料が四方八方に噴き出していきました。全体の塗装は前回のグフと同じ塗装方法です。


ではでは、早速配置してみました。なんともいい感じ^^以前のイラストとは全然違う構図になりましたが・・・・・ちなみにこのガンキャノンのパイロットはカイ・シデンじゃありませんのでご心配なく!
そういえばジオラマのMSってやっぱり固定して接着したほうがいいのかな〜?足の裏とかに穴を開けて真鍮線かなにか通すべきなのか?!(せっかく綺麗に作ったのに穴開けには度胸がいりますよ・・・・)気合を入れて!やるぞっ!


本当はこういう事って製作前に計画を立てておくものなんだなって思います^^;今回は始めからずっと行き当たりばったりで苦労します・・・・
足の裏に穴を開けてプラ棒を接着しました、これでもう後戻りはできません。ちゃんと計算通りに土台に差し込めればいいのですが・・・・・・ピッタリですよ!なんとなく勘で穴を開けたんですがうまくいきました!つくづく運がいいみたいです。さて次もこの調子でいきますか!


次回予告:ザクに目移りする
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送